2010年08月28日

お引っ越し

◆長年使っていたSeesaaより、FC2に移行することに致しました。
これからはそちらで更新致しますので、どうぞよろしくお願いします。

また、Seesaaでの記事は自然消滅するまで消しませんので、しばらくは残るかと思います。
何卒よろしくお願いします。



新ブログ↓
「ゲームと私のネタまみれ」
http://netanetagame.blog135.fc2.com/
(名前は変わりません)
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 20:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

なん…だと…?

◆フィリップがハンマーセッションに出てるので見てたらひろなりたんが出て来た件について。

しかもプロダンサーとかwwwインディゴでのあのダンス思い出したwwwなかなか愉快でした。
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ガンダムイベントとイナズマイレブン3

◆昨日は、前の前の会社の人とガンダムイベントに行ってきました。
場所はラクーア…でいいのかな、あそこ。内容としては、ガンプラの展示でした。プラモは卒業した(といいつつダブル作ったけどさ)私としては楽しめるか心配でしたが、なかなか楽しめました。あ、これ作ったな〜とか懐かしく感じてました。あとはずっと喋ってましたけどw

あとは超勧められて、イナズマイレブン3を購入。接待と割り切って購入しました。ところどころにアニメーションが入ってて、DSすげーな!と感じました。未だに嫌な影がちらつきますけど。



◆今日はひたすらメタルマックスです。
いい加減クリアしたいと頑張って進めているんですが、なかなか先に進みません。戦車の回復が戦闘中にしにくいとかどうすりゃいいのさ。
クリアしてイナイレやんなきゃなのに、なかなか手強い。しかしなんでイナイレはふじょしに人気あるのだろうか。カワイイ男の子がたくさんいるからか?ストーリー的にそんな感じなのか?まだ2章始まったばかりなのでわかりませんが。
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

やっと終わった!

image/2010-08-12T12:45:04-1.jpg



◆ダブル完成しました!つっかれた〜!

照井さんが小さく感じる。てかインパルスよりでかいダブル。圧巻です。
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

終わらなかった…!

◆もうわかりますよね、私はダブルのプラモを組み立てていたのでした。
終わらなかったけど。



◆というわけで、今日は兄貴とダブルの映画を見てきました。
あまりちゃんと見てなかったんですけどねw

3Dを見たのですが、耐えられそうにもありません。最初の戦隊ものの方はずっと3Dメガネの調整してました。メガネONメガネはキツすぎる。あと微妙に気持ち悪くなったので、ニンテンドー3DSが心配です。大画面じゃないから大丈夫かな。
あ、変身して天使の羽がぶふぁって出た所は笑った。

さて肝心の中身は、悪い方のやりたいことがイマイチわかりませんでした。ま、悪は倒されるって事でいいでしょう。テレビ版では出ないサイクロンやヒートなんかのドーパントが出て来るのはいい。
あとラストの構成はよかったかもしんない。ライダーキックやパンチが昭和っぽかったり、風都の風を受けてパワーアップするのなんか1号みたいじゃない?盛り上がるぜうおお!OPもここで流れるか!上木彩矢ここでくるか!マフラーがたなびいてって…
ここまで盛り上がってぎょっとしました。マフラーが6枚、羽みたいに広がるシーンがどう見てもギャレンジャックフォームにしか見えない…。せっかく燃えるぜ!ってなったのにギャレンジャックフォームかよ!みたいな。

ご都合主義みたいな所もあったけど、なかなか楽しめたかと思います。
ダブルのプラモは帰りに買いました。すげえ仮面ライダーのプラモだってさ。これ他のライダーも出してくんないかね。ブレイドとか欲しい。でもダブルだから作れたのかもしれない?ブレイドとか、ブレイラウザーのギミック組み立てるのめんどくさそう。



◆そんな感じでした。
メタルマックス3は、お尋ね者たちが強すぎてやる気が出ません。お金が足りなすぎるだろ。
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうわかりますね

image/2010-08-11T20:42:41-1.jpg



◆胸像みたいだなw
目がキラキラしてていいですね〜。
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照井さん!それは…!

image/2010-08-11T18:31:00-1.jpg



◆だから俺に質問するな!
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照井さん…それは…?

image/2010-08-11T17:14:42-1.jpg



◆俺に質問するな!
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照井さんといっしょ

image/2010-08-11T17:03:32-1.jpg



◆さぁ、何ができるのかな?かな?
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

緑灯会お泊りイン浦安

◆最近CMでやってる「ユトリシア」が気になります。
「ゆとりなみこりしあ」みたいな感じなんだもん…なんかバカにされてる感じがします。こちとら10年以上みこりしあだちきしょうめ。



◆金曜から土曜にかけて、緑灯会でお泊りをしました。
金曜は勿論仕事です。集合が20時だったので、テキトーに残業して時間をつぶそうとしたら営業の人に「ほら早く帰るよっ」と言われて19時過ぎには追い出されてしまいました。

仕方が無いのでソフマップで時間をつぶす事に。
最近常々イヤフォンを買おうかな〜と考えていたので、ぶらぶらとイヤフォンを見てたり、iPod用アイテムを見たりしてたら素敵アイテムが。
iPodに繋げられる小さなスピーカーで、前に友人とポケモンを見た帰りにFranc francで既に似たような物を買っていたのですが、デザインがやばい。
サイコロ状なのですが、1の部分がクローバーでしかも緑色。即買いでした。埃被ってたけど。
因みに他にスペードで青色、ダイヤでオレンジ色がありました。ハートは無かったです。売切れ?ダイヤが赤だったらなぁ…。

ヨドバシで友人と合流し、向かうは浦安駅。ピーナッツ国民ですが浦安とか行った事無いよ。
送迎バスに乗り込み(時間も遅かったからか、貸し切り状態でした)

向かうは大江戸温泉物語。
到着してまず目に入ったのが眩し過ぎる膨大な数の提灯でした。目をつぶされながらチェックインを済ませ(靴を入れるロッカーが224、部屋番号が217とか、何かに関係する数字ばかり)部屋に荷物を置いたらまずはゴハン。友人は飲み会に参加してたらしく、お腹いっぱいというわけで一人でもりもり食べてました。
そして中をぷらぷらしてたら駄菓子屋さんがありました。駄菓子屋をひやかして(戦国武将のちいさな人形が売ってましたが、いまがー様はやっぱり商品化してなかった)部屋へ。
部屋に帰ってまったりしたら布団をひいていざ温泉へ!(未だに机と椅子をどこに仕舞うべきか謎は解けないままです)

露天風呂に早速入りたい気持ちを抑えまずは体を洗いました。友人が「他の場所、馬油のシャンプーとか緑茶のボディーソープ置いてあるよ…」と苦々しく言ってたのが印象的でした。
そして色んなお風呂に入りまくりました。ジャグジーとか浦安の天然温泉からにおいがすごいマンゴー風呂から謎のスイカ風呂まで。温泉は熱くて、でも風が冷たくてすごく気持ち良かったです。温泉ではくだらない話から、ちょっと真面目な話から、色んな話をしました。
温泉の後、マッサージチェア的なものをやりました。気持ちいいというより、ゴリゴリされるのと戦ってました。お尻が痛かった。あと風呂上がりのイチゴ牛乳はうまかった。

部屋に戻ってからはハイパーゲームタイムでした。ポケモンをやって、ディシディアです。
友人はハートゴールドクリアできたかな…。
ディシディアでは友人にフルボッコにされましたが、楽しかったからよし。でも私弱いから友人はつまらなかったかもしれない…。対戦する時はオールランダムが絶対なのですが、フリオニールVSフリオニールになった時は力が抜けた。あと約束のチューが当たりゃしない。
あとはマッド動画見たり。ありゃ確かに■eに怒られるよなwwwでもめちゃくちゃうけたwww一人リアル過ぎてあかんかったけど。君はうぶなDTでいてくださいwww

そんな感じで寝たのが4:30。起きたの6:30。
お腹が痛かったので、まだ寝てる友人に悪いかなと外のトイレに行ってすっきりしたーと戻ったら

…ドアが開かない……

何度かノックするも反応は無く、他の客にジロジロ見られたりして、頼むよ耐えられないんだ!とスタッフさんを呼びに行きました。その時の持ち物

E:浴衣
E:バーコード付きのロッカーの鍵

のみで携帯さえ無い状態だったので、泣きそうでした。
なんとか無事帰還し、身支度をしてたら物音で友人を起こしてしまった。ごめん、まだ寝たかったよね。

朝ごはんを食べて、土曜の目的のポケモンやってる映画館を調べ、機種変したいので昨日禿携帯のパンフを見てよさ気な携帯を見たりしてチェックアウト。
次に向かうは木場です。木場っていくぜ!

木場駅に着き、ヨーカ堂を探すも見つからず。雰囲気でかそうだから近くにあるのかなと思ったのに。仕方なしに歩くことに。
めちゃめちゃ暑い中、途中コンビニでクーリッシュを買って涼を取りながら迷いました。いや地図的に近いはずなのにおかしくね?これはばけぎつねポケモンに幻影を見せられてるに違いない!とうろうろ。
やっと見慣れた鳩のマークを見つけた時は安心しました。

映画まで時間があるので(迷ってしまった為に上映時間のがしました)朝見てた携帯の実物を見て絶望し、エンテイ貰ったり、マリオの素敵トランプ全3種買ったり(だってやばいよマリオ柄のトランプだよ?1つが2Dイラスト、1つが3Dイラスト、1つがドットとかニクいよ!てか任天堂ファンとしてはやはり買わなきゃいけないと思うのよ。マリオだし)、ガシャポンでエーフィ出るまでやり続け、結局エーフィが無くて絶望したり、スタバでポケモンやったりして時間をつぶしました。友人はルカくん作ったのかな?私はまだエビワラーのさなだっち作ってません。
時間がきてゾロアーク2回目です。見ててなんかまぶたが重いぜ…と思ったら気を失いました。ゾロアークがクラウンシティで暴れてるなーと思ったらゾロアークが力を振り絞ってゾロアに自分達が住んでいた草原の幻影を見せてる所にとんでました。さすがに金曜からトバシてたか急に疲れが出たのかな。
お昼を食べながら感想を聞いたら「スキマスイッチが長かった」ということでした。みんな感想がスキマなんかい!
ストーリーはしょうがないよねー。ダイパシリーズ終わるし、金銀出たから無理矢理エンテイライコウスイクン出してるし、ゾロアとゾロアークプッシュだし、一応DS初の公式セレビィ配布だし、やらなきゃいけない事を詰め込みすぎだよね。でも私はゾロアとゾロアークはこの映画のおかげで興味持てたし。ゾロアークな名前は絶対ロランね!

そんでさすがにくたびれて解散。帰りの電車は睡魔との戦いでした。
帰ってから、あまりに汗でベトベトンだったのでシャワーを浴びてたら親が帰ってきて夕飯。
昼食と夕食の間が短かったのでほとんど食べず、科学君見てたら南郷先輩が出て来たので見てたら電王の映像出て来たのでびっくりしました。あれっ科学君ってテレ朝じゃないよね?BGMには電王のものが使われまくったり、おもちゃのベルトつけて「俺はかーなーり!強い!」とか言い出すし腹がよじれるかと思いました。頭には日の丸の鉢巻きしめて南郷先輩っぽかったし。

で、科学君を見た後、メタルマックスをしてたら親にふとん敷いちゃいな、と言われたのでふとんを敷いて中でぬくぬくしながらメタルマックスやってたら気付いたら日時8時でした。DSはスリープモードで枕の隣に転がってました。多分寝たの21時とか22時だと思う。

慌ててワンセグでダブルを見て、日曜はずっとメタルマックスをやってましたとさ。



◆さていよいよ夏休み。
会社行きたく無いんですけどー。
posted by みこりしあ / 緑 / 上条津薫 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

